スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

囲碁部夕霧の癖

2007-11-22 (Thu) 02:20[ 編集 ]
「授業、さぼっちまえよ」

っていう囁きに負けませんでした、ゆーぎりです。


さて昨日は久々に(初めて?)経営系の数学の授業を真剣に聞きました。

教科書だけ机の上におくだけおいてノートも取らずにずっとひたすら聞いてました。
先生から見ると、なんだあいつ?って感じでしょうかね。
90分集中したのなんて何時ぶりか

まぁいままで出てても寝るかボーっとしてるかの僕だったわけでありまして

数学の感動ってのを完璧に忘れちゃってたんでしょうね。


なんか今日やったのは合成関数の微分とか言う奴なんですが…(・ω・)
公式の証明って奴を先生が頑張って説明してたんですわねー。

高校のときの意地もありまして、完璧に理解して帰ってやろーって頑張ってたら
公式の証明過程を見てるうちに、そのあまりの手際よさに感動…

「やばい、頭いい…(゚ー゚ )」

まさかのボヤキ(゚д゚)
それはまさに囲碁で手筋を連発されたような感動。

来週から数学頑張ってやろって思いました。
一番の不安要素だったこの単位も取れる希望が見えてきましたよっと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistchapter3.blog93.fc2.com/tb.php/30-2d9ff876

