+葡萄酒+ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

CONUNDRUM

2008-04-06 (Sun) 02:30[ 編集 ]
コナンドラム(カリフォルニア)っていう名前のワインがあります


名前の通り、奴は問うてきます

「私は誰でしょう?」

ワインはよく2、3種類の葡萄をブレンドして作られたりするんです
それは欠点を補うため
こいつはもっと多くの葡萄をブレンドして作られてるんです
それはそれぞれの特徴を全て生かすため
だからこいつの葡萄の種類を言い当てるのはかなりの難問。

奴は目指してます

"Full flavored Fluit,but alsoconplexity and balance"
つまりは、「あらゆる種類の味をもって、バランスの取れた凝縮されたワイン」


今現在こいつをおいて、どんな料理ともマリアージュができるワインは他に無いらしいです。


で今年度の目標は「コナンドラム」にしようって不意に思った。
日常生活においても囲碁においても

多くの知識を持って一体こいつはなんなんだ?って思わせるような

そんで人と付き合う上で大切なのは協調性だとおもうんだ。
人に合わせる事はもちろん大切だし、ふざけるところでは思いっきり楽しんで、でも謙遜することも忘れずに。


↑100位きりました!!応援ありがとうございます!
現在84位 怒涛のあげ↑(^ω^)

shibuya PEE

2008-04-01 (Tue) 23:29[ 編集 ]
今日はまえまえから気になってたお店
shibuya PEEにお邪魔してきた(^ω^)

このお店は渋谷駅から徒歩5分くらいのところにあるお店

開店直後に行ったからまだ誰もいなかった
出迎えてくれたのは、なおさん
SOPHIAの松岡さんみたいなすっごくかっこいいお兄さん

シニアソムリエ兼シェフのハコさんが戻ってくるまで雑談。

ハコさんが戻られてまってると

080401_201851.jpg

立派なお通しが(ノ∀`o)

んでまったり味わいながらパスタと白ワインをオーダー。

080401_203659.jpg

白ワインはこいつ ヴィオニエ

なんか最近は入手困難らしくラッキー(^ω^)
しっかりしてる味で早速満足。

そしてたら、なおさんが沖縄からもって帰ってきたという巨大イカ(手足を入れると4mとか)を使った豆乳使用のトマトパスタ登場

080401_205518.jpg


めっちゃウマー(^ω^)
量は見た目より多くてかなりおなかいっぱいに。

でなんか、うこんの原液を飲ませてもらった。
一口目はけっこういける?とかおもったのもつかの間(^ω^)
結局水で薄めて飲むことに。

あれを飲めばお酒は何杯でも行けそうな気がするw

でシメはブルゴーニュ赤
080401_213954.jpg


抜群に香りがいいの。
色はルビー色でめっちゃ綺麗。

うだうだしてたらあっという間にバスの時間が来てしょうがなく帰る。


いあー
なんかめっちゃいいお店だった(^ω^)
バイトしてお金ためて
月一は通うようにしよう!(^ω^)


↑100位復帰を目指します!!応援お願いします!
現在109位 怒涛のあげ↑(^ω^)100位目前!
